QUARTETTO

昨日フラゲしました!QUARTETTO!
さっそく感想をブログにしてみました。
久々のブログですね(笑)


f:id:s_ksty:20160309111417p:plain


1.Theme of ”QUARTETTO”
これから何か始まりそう、ワクワクする。そんな曲。ライブの始まりもこの曲なのかな??すごく楽しみ。映像のとは少し違うよね???

2.QUARTETTO

コヤシゲのハモりが好き。重低音大好きマンなので大好物です。はい。
QUARTETTO…って囁きがチャンカパーナ感ある。嫌いじゃない。

3.ANTHEM
一瞬で好きになった曲。これもシングルでよかったと思う。サッカーソングの中でも1番好きだしカッコいい。一時期ずっとリピートしてた。

4.シリウス
このアルバムで1番楽しみにしてた。CMで放送されてから大分焦らされて待ちに待ってた!期待を裏切らずよい〜〜〜!本当によい〜〜〜!それしか言えない(笑)歌詞がとても切ない。大好き。生で聴きたい。なぜワコールタイアップはシングルにならないのか、謎です。

5.Touch
タイトルでまず昔のアルバムを思いだした(笑)可愛い曲がシングルになるの久々だね?MVがゆるーく可愛いので気に入ってる。SUMMER TIMEの感じに似てる(?)なんだか懐かしい。

6.NEWSKOOL
メンバーの名前が散りばめられてて楽しい。イントロが好き。お洒落。ポップな楽しい曲。C&R楽しいでしょ絶対!!!!!NEWS!!!って叫びたい!!!ライブでやりそう。ワクワク。

7.四銃士
最初あんまりだった(個人的に得意じゃないだけ)けどMV見ていいなって思えた。ビジュアル最高だった。4人のソロパートがサビにきてて面白い。

8.Wonder
イントロはピアノだけどだんだんギターで楽しい!ノリノリになれそう。
ライブの後半でやりそうな盛り上がる曲って感じ。ギターがゴリゴリでカッコいい。

9.ライフ

ライブの最後で歌いそう。はいやーぐらうんどぽい。爽やか。好き。好物です。歌詞も爽やか〜!青春って感じがする。テゴマスの曲にありそう(笑)テゴマスの青春っぽい(笑)

10.チュムチュム
ノーコメントで(笑)嘘です(笑)
Whiteツアーで見て不覚にもカッコいいと思ってしまって悔しい曲。でもあまり普段聴かない(笑)このアルバムで1番個性強いね?ライフで泣きそうになったのが最初のエイヤーエイヤーエイヤーアーアーアーで引っ込む。

11.Departure
イントロがおじゃんぷぽいキラキラしてる曲。歌詞もキラキラしてる。ペンライトブンブン振りたい!応援ソングかな?

12.ヒカリノシズク
アルバムの最後の曲に持ってくるの上手いな〜(笑)
この曲は久々にインパクトじゃなくて曲で勝負!って感じがして6人のときのNEWSっぽい感じだけどなんか違う(?)私が好きなのはこういうNEWSなんだ、って再確認した。

ソロ
まっすー
13.LIS'N
出だしにビックリ(笑)ま、まっすー??!って思った(笑)
カッコいい!ライブでどう歌われるのか気になってる。

慶ちゃん
14.愛のエレジー
zoppさんの作詞久々に見た気がする。
セリフが入ってるのは知ってたけどドキっとした(笑)スッと耳に残る感じで聞きやすい。

シゲ
15.星の王子さま
またオシャレな曲書いたな〜(笑)4人になってからのソロで1番好き。
なら、子供のままで僕は構わない。ってセリフ(?)真似して遊んでる。
聴きながら寝たら安眠出来そう。安眠ソング。

手越くん
16.Encore
またピアノか〜(笑)しかも失恋ソングか〜(笑)手越くんって失恋ソングしかソロで歌わなくない?他のも歌ってる?とにかく恋愛ソングだよね?(笑)
前回のあなたよりEncoreの方が好き。泣かないで 行かないで もう二度と
フレーズがずっと辛い(笑)ライブでまた弾き語りするのかな?

少しでも気になった方はぜひお買い求めください。
絶対良いから!私が保証するから!(?)


QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【初回盤】(DVD付)

QUARTETTO【通常盤】

QUARTETTO【通常盤】


誰かも言ってたけど今回のアルバムはそれぞれでシングルにしてもいい曲ばっかりで完成度(?)めちゃめちゃ高くて好き。

早く!早く!ツアーで!生で!聴きたい!!! バンバン