プリライに行ってきました

1月16日土曜日ついに!うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 5th STAGE(プリライ)に行ってきました!!!


とりあえず一言言わせて!!!


プリンスは存在してた!!!!!うたプリ最高!!!!!






普段からJ事務所(特に某報道組)のライブに行ってる側としてはちゃんと楽しめるのか少しばかり不安、ぶっちゃけ舐めてましたが、そんな心配は必要ありませんでした。今回の舞台演出、美術、がキンキさんのコンサートと同じ会社、フライング指導がSHOCKと同じ方だったらしく、ジャニヲタとしても楽しめるライブでした。

演出や特効も前回のプリライよりお金がかかっている感じがしました。


感想をひっちゃかめっちゃかに綴っていくので、温かい目で見てくださいね。










オープニング前にハハッっという誰かの笑い声。てらしーだと思ってた(笑)達央って言ってる人多かったなあ。誰だったの、あれ(笑)

開演に先立ちまして、出演者からご挨拶がございます、のアナウンスで全員メインステージに整列。達央の腕にみんな気付いてええええ?!きゃー!と悲鳴に似た声。

達央「実は数時間前のリハで柱頭骨を折ってしまいました。もし許されるのであれば蘭丸として精一杯パフォーマンスするのでステージに立たせてください。」(少し涙目に見えた)とのこと。\たつーーーー!頑張れーーーー!/の歓声に包まれる。もう泣きそうだった。骨折してしまったのは本当に驚いたけど思っていたより元気そうでよかった。

では〜!後ほど!カミングスーン!で去るみんな。




The dice are cast
オープニング映像が流れぎゃー!きゃー!そして映像が流れる。マジレボ1話と同じ始まりで震えた。
よく分からない気持ちでぎゃー!無理!死ぬ!連呼しました。


マジLOVEレボリューションズ
そしてカウントダウンからのスタリ登場。C&Rが最高に楽しかった!!!レボリューションって叫びすぎて若干声がカスカスになりました。紀章さんははしゃぎすぎで衣装の一部飛ばしてました(笑)


月明かりのDEAREST
次は何だろうってワクワクしてたらイントロで爆死。シシンデレラやばい。曲の後半にフローターでまえぬ近くに来た(笑)
この曲はファンの間でも歌われるかも、と噂されていたので本当に歌われて鳥肌が立った。興奮で意味が分からなかった。


RISE AGAIN
もしかして、と思ったらまいらす登場。達央が踊りにくそうに頑張ってダンスしていました。
まいらすは歌ってるとシンメって感じが強い。森久保さんのマイクで2人で歌っているところが強く印象に残っています。


Innocent Wind
いつも思っているけど本当にきれいな声でした。
最後アニメと同じようにパタリと消えていった。蒼井くんスゴイ!!!


ONLY ONE
スタンドマイクで歌っていて倒してしまわないか本当に心配でハラハラしながら見ていた気がする。片手だけでも全力で踊っていてめちゃくちゃ汗をかいてすごくかっこよかったです。次は完璧なパフォーマンスが見たいな。


NEVER…
踊っている森久保さんかっこよかったです。
この曲もアニメと同じように見える演出で背景が観覧車になっていて見ていて楽しかった。


Saintly Territory
上から吊られて登場(笑)シャーーーって降りてきて本当に笑った。それしか覚えていないです。


ポワゾンKISS
まさか歌うと思ってなかったし前より振り付け増えてるし興奮した!ソロでダンスパートがあって一人一人踊っていくカルナイがとてもやばい!かっこいい!!!


エボリューション・イヴ
マイクの不調でスタッフさんが走りまわっていたので、多分3分くらい暗転のままだったと思う。
アカペラから入る曲でとてもかっこいい。
ヘッドセットが不調でハンドマイクに変わってしまって歌いたいけど振りは格好良く決めて揃えたい達央がマイク通さなくても歌い、4人で振りを合わせて踊っていて涙が出そうでした。一か所、絶対痛いだろうに無理やり両手でパフォーマンスしていて蘭丸っぽいなと思いました。ただ、見ていて痛々しいのでやめて!!!



突然シアターシャイニングのトレーラーが流れ、なんだつなぎか~歌いはしないんだろうな~と気を抜いていたらイントロが流れびっくりして膝から崩れ落ちました
(笑)



ポラリス
会場にバラバラに分かれて登場。
クレーンを使う演出がスゴイ!!!!紀章さん、高くて怖くて顔引きつってたらしい(笑)鳥さんめちゃくちゃ痩せてた。マモはずっとエロかった……。あいつはダメだ。確信犯だ。(真顔)トキヤがちょこちょこセリフを入れてました。


Pirates of the Frontier
イッキ船長が本当にいた……白い悪魔もいたよ……マルローの腕かっこいいって言うと不謹慎だけどかっこよかった!ロック!!!
フローターで外周まわってくれてまたまえぬ(笑)剣で刺された(笑)無理笑う(笑)ありがとう(笑)てらしーが音也に見えるんだよ!ねえ!!!殺陣もかっこいいし最高でした!!!


BLOODY SHADOWS

3人が吸血鬼みたいな衣装で登場し華麗に空を飛び始めて本物だっ……!!!ってなりました。諏訪部さんなんかエロいし鈴さんかっこいいし、蒼井くんは赤いカラコンしててマジでアイレスだったわ……普段ポヤポヤしてて可愛いのにギャップ……!


エヴリィBuddy!
赤い車で下からゆっくり登場。こちらも劇中衣装で登場。最初は背中向けてなんだこいつみたいな顔してる翔ちゃん(いや、ショウだね)だったけどだんだんバディになっていく感じが良かった!帽子組尊い。森久保さん本当に運転してるし惚れちゃうって下野さんも言ってて本当だよねってうんうん頷きました(笑)


シャイン
そして、お待ちかね(しばらく忘れてた)シャイン!!!!!このために来たと言っても過言ではないシャイン!!!宮野真守で〜す☆ってフローター乗って登場!会場が一気にきゃ〜〜〜〜〜♡ってなるのが分かりました。さすがです宮野さん。1番は遠いところにいて、モニターもアニメOPの映像だったから双眼鏡で野鳥の会してたけど本当ずっと可愛いのなんなの。お決まりのtouch me...もやばいけどやっぱりkiss me...ちゅっ♡が何よりも破壊力凄まじかったです。腰が砕けました。生で聴けて本当によかったです。ありがとう。ぎゃあああああああって奇声発したの初めてです。



木漏れ日ダイヤモンド

音也の曲からスタート!てらしーがギターを弾きながら登場!普通に弾いてるから元々弾けるのかなと思ってたらこの日のためにずっと練習してたって聞いてびっくり。しかも指導したのはTEAMマモのバンマス木原さん……!なにその繋がり……!テンションぶち上がる……!楽屋でもずっと練習しててもっとみんなと遊びたかったけど頑張って我慢したそう(笑)可愛い(笑)


The New World
そして那月の曲!ヴィオラの人が突然出てきて生演奏!すごくカッコよかった!紀章さんと並んでるところはまるで那月と砂月が一緒にいるみたいって言ってる人がいて、確かに……!って思いました。

のちのスタリMCで那月の「The New World」歌詞について
マモ「最初の衝動のリズム〜のとこずっと『ションソンファサッセッソン』って言ってるのかと思ってましたwwwww」
谷山「ふざけてんのかwwwww」
マモ「『ションソンファサッセッソン』wwwww」
↑ここめちゃくちゃ笑ったwwwwwwマモ最高wwwwww


EMOTIONAL LIFE
あまり覚えていないので割愛……。


Mellow ×2 Chu
レン様……やばいエロい(真顔)諏訪部さんがレン様に見えるし、あげる。があげるっ♡ってアレンジしててくそ可愛いしなんなの?!レン様いつから可愛い系になったの?!と思えばメロメロになりたいレディーはどこだい???って煽ってくるしやめて!!!


GREEN AMBITION

電飾使った演出くらいしか覚えていない(笑)


すべてを歌にっ!
そして翔ちゃん!
元気よく歌ってると思ったら突然FLY HIGH!!!!!びっくりした!!!二点釣りでめっちゃぐるんぐるん回って走って飛んでっていう元気いっぱいのパフォーマンスで翔ちゃんらしさが感じられて嬉しかったです。下野さん次のライブでは何をするのか楽しみにしてます(笑)


Code:T.V.U
トロッコ乗ったしもんぬが客席に手をブンブン振るのに夢中になりすぎて自分のソロパート歌い忘れたやつがしぬほど可愛かったので円盤に入れて頂きたいです。もっかい見たい。


SECRET LOVER
イントロがピアノで一斉にペンライトが青に変わったのにまさかのトキヤで、紫に修正する様が面白かった。
プリライに行く前からトキヤはぜっっっっったい椅子とハット、ステッキ使うでしょ!!!と友人と言っていたのでハットは使わなかったけど椅子とステッキが出てきて思わず笑いました。
メインステージが近い席だったのでマモが近くて細かく覚えていない。とりあえずマモエロすぎ。自重して(?)


静炎ブレイブハート
真斗もほとんど記憶にないので割愛。


ORIGINAL RESONANCE
こちらもメインステージで近かった。
生のピアノに合わせて歌っていてとてもかっこよかった。曲中の囁きを2人ともドヤ顔で言っていました。楽しいらしい(笑)


マジLOVE2000%
ずっとやりたかったC&Rができて嬉しかった。真斗のI want you H …が大好きで、鈴さんの振りが見れて感無量です。


サンキュ
記憶にないです。割愛。


GOLDEN☆STAR
これもまさか生で聴けると思っていなくて聴けて嬉しかった!


【アンコール】
マジLOVE1000%
みんながフローターに乗って再び登場。C&R最高に楽しい!!!好き!!!


後半、雑な感想になってしまったけどなんせ2カ月も前のことなのでご了承ください。(もっと早く書いておけばよかった!!!)
MCでも色々あったけど、詳しくはそのうち円盤が出るので確認してみてくださいね。


とりあえずレボリューションズの1巻のリンク貼っときます。アニメも面白いですよ(^_^)